SSブログ

◆ギャラガの裏技 [80年代の流行モン]

80年代のゲーム市場は「namco」が席巻した。

中でも「ギャラガ」はただ打ちまくるのではなく、自機を敢えて捕虜として差し出し、奪還する事で自機がパワーアップするという極めて斬新なアイデアのシューティングゲームであり、ディグダグとともに名作である。



このギャラガには裏技があった。一面で全く敵を打たず、敵の隊列が完成後、左上のハチ1匹を残し、残りは全滅させる。後は最後の1匹が砲撃しなくなるまで逃げ回るのみ。見事成功すれば敵は全く打ってこなくなる。私はこれで最終255面までクリアし、エンディングを見たものだ。

後継は確か「ギャプラス」こちらも独特の世界観であった。

【懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!】




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

◆チョンパ◆ファンタの辛口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。