SSブログ

◆パ軒vs敦賀洋食連合 [80年代の流行モン]

ヨーロッパ軒。全国に名を轟かせる洋食の巨人が敦賀にはある。しかしながら、巨人に果敢にも挑んだ猛者たち。今日はそのいくつかを紹介したい。

【楽天市場】
ハインツ デミグラスソース 840g 2号缶   ※24缶まで1個口で発送可能
【Amazon】
ハインツ (Heinz) デミグラスソースシェフソシエ 290g【プロ仕様のデミグラスソース】

 

一軒目は「洋食マルト」。私は南小学校だったので通学路にあった。味はパ軒と激似た。確かパ軒の系譜を継ぐ店だった。ボリュームは本家を凌いでたかも。大満足の洋食だ。

 

二軒目は「レストランウメダ」何と、パ軒の隣に陣取る勇敢さ。私も何度か足を運んだが、Aランチが懐かしい。サーベルのような鉄串に塊肉が刺されている。肉に食らいつく感じがたまらない。

 

最後は「レストランゆのくに」時間差攻撃を得意とし、深夜まで空いているので、友だちと夜中までだべったものだ。とんちゃんカレーなる、トンカツチャーハンカレーは男の夢コラボ。あーどれも食べたくなった。お店はもうないんだろうか。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
ハインツ デミグラスソース 840g 2号缶   ※24缶まで1個口で発送可能
【Amazon】
ハインツ (Heinz) デミグラスソースシェフソシエ 290g【プロ仕様のデミグラスソース】




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。