SSブログ

◆町対抗の大会 [70年代の流行モン]

小学生の頃、真っ先に向かうところがあった。ソフトボールの練習だ。敦賀では男子小学生はソフトボール、女子小学生はドッチボールのチームに入っていた。
【楽天市場】
福井県名物 ソースかつ丼 ソース 1本入り
【Amazon】
福井 県名物 ソースかつ丼 ソース 6本入り

 

チームは町ごとに編成される。清水町チーム、舞崎町チーム、鉄輪町チームなど。スポーツの頂点はオリンピックやワールドカップだが、これらは全て国対抗。地域とは人の原点であり、これを背負って闘うとアツくなる。大会となれば地域の大人ともども応援に熱が入る。

緊張感もあったが、活躍すればヒーローになれる。学校では味わえない。野球少年たちの夢を膨らませる舞台だった。

 

大会終了後のパ軒での反省会もお楽しみ。1、2回戦負け:カツ丼、ベスト8:Bランチ、ベスト4:Aランチ、優勝、準優勝:ビーフステーキのルール。食べ物で釣るのだが、子どもは単純。実はこれが勝つための最も有効な方法なのかもしれない。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
福井県名物 ソースかつ丼 ソース 1本入り
【Amazon】
福井 県名物 ソースかつ丼 ソース 6本入り



nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。