SSブログ

◆スーパーカー消しゴム [70年代の流行モン]

敦賀市立南小、低学年の時、あるブームが巻き起こった。「スーパーカーブーム」だ。



「スーパーな」カー。要するに超高級なスポーツカーのこと。フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなど、形どった消しゴムが大ブーム。でも文字を消すためではなく、おもちゃとして使われた。

どうやって遊ぶ?ヒント→ボールペンを使う。そう!正解はカーレースだ。ボールペンの根元をカチッと押すタイプの戻しのバネの反動でスーパーカーを弾く。それを繰り返し1番にゴールを通過したものが勝者だ。

ゴムの材質と形状、バネの強弱など、意外と本物のレースさながらの駆け引きが楽しめた。エンジンはBOXYボールペンにバネを2つ仕込んだ違法エンジンが最強。あなたの学校でも流行ってた?

【懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

◆エンゼルさん◆口裂け女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。