SSブログ

◆エンゼルさん [70年代の流行モン]

どの時代にもミステリーは興味をそそる。ネッシー、つちのこ、雪男。色んな本にもそういった未知の存在が描かれていた。



UFOが呼べると友達に誘われてよくやったのが「こっくりさん」。紙に「あいうえお」や「はい・いいえ」、数字を書き、鉛筆をみんなで握る。質問すると、なぜか鉛筆が動き出し、答えに導いてくれる。とても不思議だ。

鉛筆がない時は十円玉でやる。そう、それがエンゼルさん。どちらにしても自然に動く。但し、意見が合わないもの同士だと、動かなくなる。なんでだろう?

【懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

◆ジェット◆スーパーカー消しゴム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。