SSブログ

◆雪国の遊び [70年代の流行モン]

福井県と言えば雪深い地域である。敦賀も例に漏れず。56豪雪は凄かったが、積もればテンションが上がる。色んな雪遊びをした。


【楽天市場】
キャプテンスタッグ ミニスキー35cm (レッド) M1518 CAPTAIN STAG
【Amazon】
キャプテンスタッグ ミニスキー35cm(レッド) M-1518


 


まずはミニスキー。ミニとは言え、そこそこのテクニックを要する。傾斜の最後にコブを作りスキージャンプのまねごとをしたものだ。


次につららチャンバラ。長いものは450センチはあるだろう。ライトセーバーの如く、振り回すが、意外ともろい。相手に当たる前に自滅することしばしば。情けない剣である。


あと、かまくら。完成しても何とか身体の半分が入る程度が関の山。それでも無理矢理入り、かまくら気分を味わう。今思うと、何が楽しかったのか。懐かしい冬の一幕だ。


- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!



【楽天市場】
キャプテンスタッグ ミニスキー35cm (レッド) M1518 CAPTAIN STAG
【Amazon】
キャプテンスタッグ ミニスキー35cm(レッド) M-1518





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。