SSブログ

◆クローム&メタル [90年代の流行モン]

クロームとメタル。これは何の種類かわかりますか。

スライム?ちがうー!これらはある商品である。三大メーカーの「Sony」「maxcel」「TDK」が業界に君臨。これでわかりますよね?そう!懐かしきカセットテープだ。

【楽天市場】
カセットテープ MP3 変換プレーヤー
【Amazon】
サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター Windows用 400-MEDI002

 

カセットテープって何だ?まだわからない。今では想像が付かないが、昔は磁気テープに音楽を録音していたのだ。クロームは二酸化クロム、メタルは酸化しない純鉄。どちらも高級品。何とメタルは数十分の記録で千円を超える、こだわりの品だった。

 

アルバムタイトル名やアーティスト名はアルファベットが並んだシールを擦ってラベルに貼り付けて、手間ひまかけて作ったのではないだろうか。頑張って作ったので捨てられず、今も残りがち。もちろん、もう聴くことはできないのに。思い出が詰まった青春のコレクションみたいなもんである。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
カセットテープ MP3 変換プレーヤー
【Amazon】
サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター Windows用 400-MEDI002




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

◆ザ.質素◆愛しのadidas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。