SSブログ

◆元祖・脳トレ [80年代の流行モン]

ひらめき王子 松丸亮吾やクイズ王 伊沢拓司など、世は知能派タレントが旬。脳トレが流行っている。スマホや携帯ゲーム機でも多くのソフトが出ているが、子どもの頃の頭を使うことをテーマとしたおもちゃを紹介したい。
【楽天市場】
パーフェクション C0432 正規品 ハズブロジャパン 5才から
【Amazon】
パーフェクション C0432 正規品

 

まず1つ目は「生き残り頭脳ゲーム」。プラ板2枚を四方からスライド移動し、相手の玉を落とす。駆け引きが面白い、アイデア秀逸な銘品だ。

 

2つ目は「パーフェクション」。様々な形のパーツを本体の穴にはめ込む。は角や方向関係なくはめやすいがなど、角が多いものははめにくく焦る。時間内に全て収めなければ爆発し、パーツが飛び散るため、パニックになること必至。メンタルの強さも求められる強敵だ。

 

最後は「サイモン」。青赤黄緑の4色ライトを施した円形。ライトが点灯した順番を記憶して正確に押す。ただそれだけだが6千円もする高級品。一般家庭の我が家には手の届かぬ品だった。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
パーフェクション C0432 正規品 ハズブロジャパン 5才から
【Amazon】
パーフェクション C0432 正規品



nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。