SSブログ

◆コカ・ヨーヨー [70年代の流行モン]

ヨーヨーと言えば?ハイパーヨーヨー。よっ、若いね!いや、やはりコカコーラヨーヨー。そう!私の子どもの頃、大流行した懐かしのグッズ。赤のコカコーラ、緑のスプライト、青のファンタ。人気がなかったのがオレンジのHI-Cだった

【楽天市場】
コカ・コーラ ヨーヨー 2020 / COCA-COLA YOYO 2020
【Amazon】
[FRESHTHINGS] コカ・コーラ ヨーヨー オレンジ COCA-COLA YOYO ORANGE [フレッシュシングス]

 

先ずは「犬の散歩」という技から覚える。回転するヨーヨーを地面で走らせる。おもちゃ屋さんで頻繁に行われたヨーヨー大会では必ず一次予選は犬の散歩だったので、練習しまくった。

最終予選は輪投げ。回した回数で順位が決まる。怪しい赤ジャケの日本語カタコト外人が世界チャンピオンとして招かれていて、憧れた。優勝するとチャンピオンキャップがもらえたのだが、私は準優勝止まり。確か賞品は「ヨーヨー虎の巻」だったと思う。技を磨けということだろうか。いらねー汗

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
コカ・コーラ ヨーヨー 2020 / COCA-COLA YOYO 2020
【Amazon】
[FRESHTHINGS] コカ・コーラ ヨーヨー オレンジ COCA-COLA YOYO ORANGE [フレッシュシングス]





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。