SSブログ

◆思い出の2大フジ [80年代の流行モン]

私にとって思い出のフジは2つある。

【楽天市場】

【ふるさと納税】ご当地グルメ フジバーグ 8個 国産鶏肉・国産豚肉100%使用! 

 

1つ目はスーパー「フジ」。清水町や相生町などに店を構え、敦賀の台所を支えていた。なんと言っても敦賀っ子のソウルフード「フジバーグ」を生み出した功績は大きい。ここでしか買えない奇跡の逸品!ソースの風味よく、肉汁たっぷり。それでいてあっさりとしている。あれ?フジバーグはエフレで買えるのでは?というあなた。エフレは昔、フジというスーパーだったのですよ。

 

2つ目は「フジパン」。うん?フジパンは敦賀に限らず、全国区では?というあなた。「フジパン 神楽売店」に行ってみて!レトロな品揃えに心躍ることだろう。サンドイッチはパンの耳の部分で作られ、ジャムサンド、たまごサンドは懐かしい味。きゅうりだけのかっぱサンドもさっぱりとして美味かった。つい最近行ってみたが、子どもの頃と全く変わらないレトロ感。なんと、ショーケースに焼き鳥や揚げ物がむき出しで皿に乗せて売られており、この昭和感には驚き。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
【ふるさと納税】ご当地グルメ フジバーグ 8個 国産鶏肉・国産豚肉100%使用!



nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

◆日本最長のまつり◆平和堂の6階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。