SSブログ

◆平和堂の6階 [80年代の流行モン]

平和堂の6階。それは80年代敦賀青少年の憩い場のことだ。その頃カラオケやコンビニなどは存在せず、若者は自然と平和堂に集まっていた。

【楽天市場】
(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット
【Amazon】
寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

 

4階のおもちゃ売り場で展示品のカセットビジョン(木こりの与作)を楽しむのもアリだが、無料でできるので競争率がハンパない。やはり100円払ってでもクオリティの高いゲームプレーにハマったものである。ディグダグ、マッピー、ゼビウス、ギャラガ。ハイパーオリンピックの定規テクは誰が考えたかわからないが秀逸な裏ワザだ。観客がそれなりにいるのでゲームテクが上がればヒーローになれる。

 

ゲームで汗を流した後は寿がきやのラーメンを一杯すすって帰る。持参金少なくても楽しめる定番コースだ。

- 懐かしや!と思った方は下の「いいね!」をお願いします!


【楽天市場】
(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット
【Amazon】
寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

◆思い出の2大フジ◆ザ.質素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。